SSブログ

タイのお正月 [生活]

『サワディー・ピーマイカー』
(タイ語で明けましておめでとうの意)

2012年4月13日、タイのお正月『ソンクラン』通称「水かけ祭り」がありました。
この日は大人も子供も、知り合いもそうでない人もみんな関係ありません。

いい大人が子供に返ったように、はしゃぎます[わーい(嬉しい顔)]

水をかけられたくなくても、かけてくるのがソンクラン。

この日は濡れたくない人は家にいるしかありません。

去年買った水鉄砲が壊れてしまったため、桶を持って参戦です。

車に乗り込み、さー出発。
目的地まで、車の上から攻撃です。

すでにビショビショの私たち。

目的地では大きなボックスに水が用意されており、

走るバイクを止めてバシャーン。

車にバシャーン。

顔に塗ってくる白い粉はパウダー。

満足の楽しい1日でした[かわいい]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。