SSブログ

サムイ島をバイクで一周☆ [サムイ島]

サムイ島は一周約65キロ前後の小さな島。
そこを一周するのが、島の周回道路の4169。

で、ほとんどの宿泊施設が島の東側、特にチャウエンビーチ付近に
集中してるのです。

それ以外でも、観光客が多いのが、家族層に人気のボプットビーチ、
カップルに人気のチョンモンビーチ、全観光客層をカバーするチャウエンビーチ
そして、ラマイビーチと、全て島の東側半分に納まっているかんじ・・・

じゃ、島の西側ってどんな感じ??というと、特に観光名所も無い西側に行く手段は、
自分でバイクをレンタルをするしかない!!!
島の西側は何があるかというと、まずは港町「ナトン」

ここは、本土スラタニーとサムイ島を結ぶフェリー発着地。
中継点にする人は多くても、なかなか滞在する人は少ないのです。

で、ナトンを南下するとそこは道路だけが整備されたドライブには最高に気持ちの良い道が
10キロ以上続く・・・
横目に海を見つつ、更に反対側はココナッツ林。
交通量も西側~南側にかけてはとっても少ないので、景色を楽しむ為にちょっととまったり、
ちょっと横道に逸れてみたり・・・とサムイ島の自然を楽しむ事ができる♪

チャウエンだけで「サムイ」と思う無かれ!!
実は自然たくさん、まるでジャングルのような景色がまだまだ見られる島なのです☆
ただ、サムイ島の道はとっても悪い…
砂っぽかったり、いきなり大きな窪みがあったり。

運転の際には、くれぐれも気をつけて!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。